ちょーだい
「わおん町田ひろば」には、保護犬が一緒に暮らしています。
名前は「ハニー」。 4月で11才になった女の子。
最初はちょっと呼ぶ時に恥ずかしかったけど、もうすっかり慣れました
都内某所で認知症の高齢者に飼われていましたが、レスキューされました。はっきりした事がもう分かりませんが、ご飯は野菜だったらしいです。標準体重40kgの犬種ですが、レスキューされた時は13kgでした。ガリガリ、フラフラ、ボロボロ
表現するとそんな感じでした。最初に会った時、正直に言うと直視出来ませんでした。泣いてしまいそうだったから・・・。
常にお腹が空いているようで、食べ物には貪欲です。食べられる物なら何でも「ちょーだい」、そんな感じでした。食べ物を貰えないかと人の後をついて回り、催促したり、落ちてる食べ物はないかと探しているようです。
そんなハニーも今ではすっかりコロコロに太り、毛も長くなって元気に走り回れるようになりました。体重も21kgになったので、当初ボランティアさんから頂いた服はパツパツで着れない状態です。ちょっと太りすぎかも それでも、スタッフはハニーの「ちょーだい」アピールに今まで貰えなかったんだからという理由を言いながら楽しそうにおやつをあげています
そして今日も・・・・
保護犬「ハニー」